父ちゃんは辛いよ

働く父子家庭のとうちゃんへのメッセージです。



PageTop

ETCカード作ってみよう。

会社(中小企業)では個人のように
ETCカードを簡単に作れない為、困っている会社がたくさんあります。

なぜそんなに困っているのでしょうか。
法人契約のETCカードはクレジット会社の審査が厳しく
個人のように簡単にはカードを発行してくれないからです。

それを解消するのが高速情報協同組合のETCカードです。
ETCカードがなかなか作れない
中小企業・個人事業者様の手助けになれるよう、
高速情報協同組合は万全の体制を整えてETCカードを発行しています。

高速情報協同組合の法人ETCカードは
1.従業員にその都度、現金を渡さなくていい
2.利用明細(請求書)で管理が簡単
入口、出口のインター名記載 ・カードごとに金額が明確に出る
3.高速道路のみ利用できるカード(クレジット機能が付いてない)
4.ETC車載器がなくても手渡しで利用可能
5.必要枚数・何枚でも申込可能




6.時間帯・休日等により30%割引適応
7.レンタカー、カーシェアリング・従業員の車でも利用可能
8.設立したての新会社への発行実績多数

高速情報協同組合は、頑張る経営者の味方!

法人設立5年未満の企業
独立して間もない個人事業者・法人
カード会社に法人ETCカードを発行してもらえなかった方

是非、一度お申込みをしてみてください!!

関連記事

PageTop

ついにやってきたぁぁぁ一次反抗期






ついにやってきました。

一次反抗期・・・・彼は何の問題もなくすくすくと小学校低学年を成長してきました。

しかし、小学 3年の後半ころからやたらと反抗的態度があからさまになってきました。

なんで ? どうして ? 僕には自由はないの ? 勉強しなさい ! 早く寝なさい ! そればっかじゃん !

ことごとく反抗するようになってきました。

正直、むかぁぁぁε=ε=(怒゚Д゚)ノと来るときもありましたが、あえてその気持ちを抑えるようにしていました。

あぁぁぁぁ こいつも成長してるんだ>>>>>>>>これが一次反抗期なんだ。

自分の小学生のころと重ねて思い起こしてみました。

ここで、大人の威厳で叱ったり、厳しい提言をしたりしてはいけません。

だって、早く寝ないと朝おきれないだろ サラッと

なんで ?  それはやってはいけないことだからさ サラッと

勉強しないと成績が悪くなるだろ サラッと

俺は、お前のそんな反抗的態度嫌いだなぁ サラッと

言い流して、遠くから見守るようにしていました。



このころから、自我が目覚めてきます。

自我に目覚めるのは子供の成長には欠かせないことだからです。



そして、ここで親の威厳で子供を押さえつけてしまうと、次の二次反抗期に悪影響を与えてしまいます。

必ずやってくる二次反抗期 !! きっとくる ! きっとくる !(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) です。

これは、私の持論で全ての子供に当てはまるものではありません。

また、すべての親に当てはまるものでもありません。



そこんとこ、誤解のないようにしてください。

あくまでも、私自身の考え方です。

そして、きっとくるぅぅぅぅ ! きっとくるぅぅぅぅ !

二次反抗期に添えて>>>>>>>























PageTop

父ちゃんは辛いよ



父ちゃんは、やっては行けないことをやってしまいました。

母親にとって、お腹を痛めた子を手放すのはとても辛いことだと思います。

しかし、この子の母親はいとも簡単に応じてきました。

かなりの抵抗があると覚悟はしていましたが、あっさりと諦めました。

女手で一人の子供を育てるのが邪魔だったのか ?

今でも、不思議でなりません。

「えっ」って感じでした。

その分、父ちゃんはこの母親に対して不信感を抱いてしまったのです。

小学校低学年の教科書には、いたるところに「おかぁーさん」という文字が頻繁に出てきます。

彼の教科書から、「おかぁーさん」の文字がきえました。

父ちゃんは、やってはいけないことをしてしまいました。

それに、気づいたのは彼が小学校二年生になったときです。

「彼はいいました。僕の教科書みんなのと違うよ? 何故 ?」

父ちゃんは、ハットしました。

彼の教科書のおかあーさんという文字がすべてマジックで消されていたのです。

どういうことか、お分かりですよね。

父ちゃんは、とんでもないことをしてしまったことに気づきました。


そして、改めて彼の教科書の中に書かれている「おかぁーさん」という文字を書き入れたのです。


今日は、これ以上書けません。


その時のことを思い出すと、・・・・・・・・









関連記事

PageTop

とうちゃんのお仕事





今日は、とうちゃんのお仕事にいて少し触れてみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

とうちゃんのお仕事は、中堅より少し大きめな貿易会社に勤務しいます。

海外にも、支社があり当然国外出張もあります。

この子を引き受けて育て出してからは海外出張は無しになりました。

とうちゃんの会社のように海外に支社があるような会社では、ある程度の海外勤務は出世するには必須条件です。

当然、とうちゃんの出世する機会は愕然と無くなりまた。( ノД`)



でも、全く出世の道が閉ざされた訳ではありませんでした。

何故なら、今現在役員として会社に残れています。

会社に恵まれて居たと言うことが一番の要因です。

それなりの苦労はしましたけど、こうやって働けていけてる訳です。

わたし、とうちゃんと同じ環境にあるとうちゃんも、沢山いらっしゃると思います。

そんなとうちゃん達に(がんばれ !!) 子供育てるって楽しいよ !

子供は、とうちゃん の背中見ているよ !! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

クレジット審査なし!法人ガソリンカード


私は、自分にそう言い聞かせながら今日まで子育てしてきました。

両親そろって子育てしている家庭のとうちゃんも同じだと思います。

特に、私たちのような父子家庭のとうちゃんも同じです。

そして、母子家庭のかぁーちゃんも同じだと思います。

子育て>>>>>>

大変です。

でも、楽しいです。



そんな、とうちゃん達、かぁーちゃん達色んなこと話し合ったり、家はこんな子育てしているよ。

など

語り合いませんか ?

そんな、ブログ友達作りませんか ?



















PageTop

やっと ! 一年生だぁぁぁぁ

やっと !!

一年生だぁー

桜満開に咲く万点の日に入学式>>>

本人もうれしそう。

とうちゃん !

もっと、もっと、うれしい(涙ウルウル)






あの、お喋りして、歩いたり、走ったり、ちょっと人格があったりしてたアンドロイドみたいな子が小学一年生だぁぁぁぁ

『欲しいものきっと見つかる!ストラップヤ』


初日の初登校 !

とうちゃん 会社を休みを取り、帰宅を待つ !!

おぉぉぉぉぉぉ>>>>帰ってきたぁー





話題沸騰の【水素水サーバー】



真新しいランドセルぶん投げて遊びに行ったぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぐぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ?

とうちゃん !

何期待してたの ?





登校初日はこうして終わった。







<br /><br /><br /><br /><a href=









PageTop
